人気ブログランキングへ 『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ:警部は囁く:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ [ミステリー]

2010-026.JPG
[本]★★★☆☆

ジャンル:本格推理

 及第点な作品。帯に書いてある「必ず二回読みたくなる──」という文言に胸を躍らせつつ読み進めた。何の情報も持ち合わせていなかったから、読んでいる途中では「???」という感じ。単なる青春ラブストーリーが展開していく。
 ただ、おそらく問題は構成なんだろうなとは思いつつ、時折ひっかかるような場面には出くわすのだが、やはり「???」という感じから脱却できず、オーラスというところでも何のひらめきもこず、読み終えた瞬間は「あれ、終わった……」という感慨しか残らなかったのだが、唐突に「あっ」と思った。そして、そのことに気づかされたとき、そこで初めて物語が始まったような気がした。
 なるほど、なるほど──。そういうことね。でも、二回は読まなくていいでしょう。以上。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。